QUESTION よくあるお問い合わせ

スタジオ利用に関して

  • 01
    01
    メールでのお問合せは出来ますか?

    WEBフォームよりお問合せが可能です。


  • 02
    02
    キープ(仮予約)は何枠まで可能ですか?

    パスティスバジルグループ

    1案件に対して、最大3スタジオ3日まで。

    スタジオの状況やお客様のご利用状況によって仮予約を承れない場合もございます。


     


    APARTMENT STUDIO

    キープ(仮予約)は受け付けておりません。


     


    Management space

    スペースにより異なりますので、詳しくはお問合せください。


  • 03
    03
    キープは何か月前から可能ですか?

    パスティスバジルグループ

    ご希望日の2か月前から承っております。※受付開始日が土日・祝日にあたる場合は翌営業日の受付となります。


     


    APARTMENT STUDIO

    キープ(仮予約)は受け付けておりません。


     


    Management space

    スペースにより異なりますので、詳しくはお問合せください。


  • 04
    04
    キャンセル料は発生しますか?

    パスティスバジルグループ/Management space

    キープ(仮予約)の取り消しは6日前よりキャンセル料が発生いたします。決定(本予約)後のキャンセルは、キャンセル料100%ご請求いたします。


     


    APARTMENT STUDIO

    ご予約後のキャンセルは、キャンセル料100%ご請求いたします。


  • 05
    05
    スタジオのロケハン(下見)は出来ますか?

    パスティス・バジルグループ

    ロケハンご希望日の6日前からの受付となります。お時間を指定させて頂いた上でのご案内となります。60分を超えてロケハンをされた場合は15分単位でスタジオ料金が発生いたします。※スタジオの状況によりご案内できない場合もございます。


     


    APARTMENT STUDIO

    当日撮影の入っていない日程に限り可能です。また、原則30分以内のご案内とさせていただいております。


     


    Management space

    オーナーの許可が得られた場合に限り、60分以内で可能です。撮影利用が優先となりますので、ロケハンの日時変更をお願いする場合がございます。また、スタッフが常駐していないので状況によりご案内できない場合がございます。詳細はお問合せください。


  • 06
    06
    支払方法を教えてください。

    パスティス・バジルグループ

    ご請求先として初回お取引・最終お取引から3年以上経過もしくは個人ご利用・撮影会ご利用のお客様の場合、当日現金、または事前振込にてお支払いをお願いしております。こちらに該当しないお客様は当日現金、または翌月末までの銀行振込を選択いただけます。クレジットカードや電子マネーによるお支払いは受け付けておりません。※事前振込の期日はご利用日の3営業日前(土日祝除く)まで。


     


    APARTMENT STUDIO

    初回お取引のお客様は当日現金、または事前振込にてお支払いをお願いしております。既にご利用いただいているお客様は銀行振込にてお支払いください。基本的にご利用日の翌月末払いでお願いしております。クレジットカードや電子マネーによるお支払いは受け付けておりません。


     


    Management space

    初回お取引のお客様は事前振込または撮影後1週間以内の振込にてお支払いをお願いしております。既にご利用いただいているお客様は銀行振込にてお支払いください。基本的にご利用日の翌月末払いでお願いしております。クレジットカードや電子マネーによるお支払いは受け付けておりません。


  • 07
    07
    スタジオマンはいますか?

    パスティスバジルグループ/Management space

    スタジオマンはおりませんのでスタジオに立ち入ってのお手伝いはできません。当日敷地内にスタッフは常駐しておりますので何かお困りの際はご相談ください。


     


    APARTMENT STUDIO

    スタジオマンはおりませんのでスタジオに立ち入ってのお手伝いはできません。当日敷地内にスタッフは常駐しておりませんので何かお困りの際はお電話にてご相談ください。


  • 08
    08
    当日に入り時間の変更は出来ますか?

    ご利用日当日の入り時間の変更は承れません。必ず前日の予約事務所営業時間内にお電話ください。


  • 09
    09
    当日に利用時間の延長は可能ですか?

    スタジオの営業時間内であれば可能です。延長を希望される場合はご予約時間の終了1時間前にご申告ください。但し2本目の撮影が入っている場合には延長は不可、ご予約時間内にて撤収となります。

    ※撮影後にロケハンのお客様が控えている場合がございますので必ずご申告ください。


  • 10
    10
    スタジオ内の家具は移動しても良いですか?

    パスティスバジルグループ/APRTMENT STUDIO

    スタジオ内であれば移動可能です。床や壁・家具の破損にはお気を付けください。また撮影終了後は必ず原状回復をお願いいたします。


     


    Management space

    スペースにより異なりますので、事前にご相談ください。


  • 11
    11
    近隣路上での撮影は出来ますか?

    スタジオ敷地外での撮影は原則禁止です。道路使用許可を取得される場合も必ず事前に弊社までご相談ください。


  • 12
    12
    スタジオ内で喫煙は可能ですか?

    パスティスバジルグループ/Management space

    スタジオ室内・近隣路上での喫煙は固くお断りいたします。

    庭および玄関周りでの喫煙はスタジオにより制限が異なりますので当日スタジオスタッフにご確認下さい。


     


    APARTMENT STUDIO

    スタジオ室内・マンション敷地内・近隣路上での喫煙は固くお断りいたします。


  • 13
    13
    動物の持ち込みは可能ですか?

    パスティスバジルグループ/Management space

    動物の種類やスタジオにより対応が異なりますので、必ず事前にご確認ください。またスタジオ内を汚損・破損した場合には、修繕費をご請求いたします。


     


    APARTMENT STUDIO

    動物を連れての入室は、ご遠慮いただいております。’


  • 14
    14
    ゴミは置いていっていいですか?

    パスティスバジルグループ

    スタジオ内にゴミ箱を設置しております。ごみ箱に入らない分はお持ち帰りください。


     


    APARTMENT STUDIO

    お持ち帰りください。


     


    Management space

    スペースにより異なりますので、事前にご確認ください。ゴミの引き取りは有料となる場合がございます。


その他

  • 01
    01
    領収証を発行してください。

    銀行振込の場合、振込明細書が領収証の代わりとなるため、領収証は発行しておりません。

    現金にてお支払いいただいた場合はその場で領収証を発行いたします。